島村楽器 イオンモール八千代緑が丘店 シマブロ

島村楽器 イオンモール八千代緑が丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【八千代緑が丘店スタッフ紹介】スコア担当:山口陽子(やまぐち ようこ)

皆様こんにちは(^^♪
イオンモール八千代緑が丘店スコア担当のやまぐちです☆

f:id:shima_c_yachiyomidorigaoka:20171018095832j:plain

6月15日にオープンしたイオンモール八千代緑が丘店ですが、皆さんご存知でしょうか?

ギター、電子ピアノ、管楽器などの各種楽器に加え、音楽教室もたくさんのコースがありますので、是非チェックしてください♪


島村楽器イオンモール八千代緑が丘店のHPはこちら
www.shimamura.co.jp

今回、改めて自己紹介させていただきます☆

楽器店で働くのは八千代緑が丘店が初めてです。今までは子ども関係の仕事をしていましたが、結婚出産経て新たな気持ちで新しい仕事をしたいと思い立ち、学生時代にやっていた吹奏楽部の経験を活かせる島村楽器へ飛び込みました。
接客販売も初めてですが、皆様のお役に立てるよう日々音楽のことを学んで頑張りたいと思います☆

生い立ち

彩の国埼玉県生まれです♪

吹奏楽激戦区(?)と呼ばれる地域です・・・|д゚)たぶん・・・

秩父長瀞深谷のネギ、日本一暑い熊谷、草加せんべい、あと十万石饅頭!!!(県民なら誰でも知ってる)が有名です。

実家のある三郷市ららぽーとIKEAそしてコストコがやっとできました。

昔は田んぼインターチェンジしかなかったのに。。。

小さな頃は虫取り泥だんご作りカエル投げなどどこの悪ガキだよと思われるような遊びしかしていませんでしたが、一応ピアノは習っていました。けっこう親にムリヤリ習わされた感満載なのですが、今となってはそのおかげで島村楽器に就職できたので、感謝の気持ちが満載です。


少し話はそれますが、私の親のようにお子さんにピアノを習わせたいけど、子どもが自分から言うまで待とうかしら…と迷っている親御さんにオススメの本があります。
f:id:shima_c_yachiyomidorigaoka:20170913130648j:plain

ぜひご一読を!
なぜ習い事にピアノなのか…ということがストンと胸に落ちてくる一冊です。

演奏楽器

♪トランペットです♪

今の愛トランペットは律子(リツコ)といいます。
シルバーのキラキラ☆彡した美人さんです。
でも今は家事と育児に追われて時間がなく会えてません…(ノД`)・゜・。


好きな音楽ジャンル

クラシックロックまでなんでも聞きます。
ちなみに小さい子向けのお歌(某Dお兄さんとか…)も大好きです♪

子どもが生まれるまではよくライブに行っていました!
今は子どもむけのコンサートのみ…。ライブに行きたいよぉぉぉぉ

好きなアーティスト

スガシカオ
youtu.be

しかしライブに行ったアーティストは数知れず…。


音楽以外の趣味

読書かなぁ…。
昔は野球観戦もしましたが、好きだった選手が引退してしまったので今は見てません。
あとは温泉と寺社仏閣、史跡巡り。
☆仏像を眺めるのが好きです☆

好きな仏像

京都太秦にある広隆寺におられる木造弥勒菩薩半跏像です。
見ていると心安らかになります・・・・・。
そうだ、京都へいこう。

音楽遍歴

① 0歳 : 母親が教員で音楽も担当していたため、家にピアノギターがあり、
       小さい頃から音楽には慣れ親しんでした。(でも絶対音感なし)
② 小2 : 自分も教員になりたかったため、親の(強引な?)勧めでピアノを習う。
③ 小4 : 学校の音楽クラブでトランペットに出会う。(~小6)
④ 高1 : 中学では吹奏楽部には入らなかったが、やはり心残りだったので高校で
       吹奏楽部に入部。(~高3)
⑤ 大1 : 吹奏楽コンクール全国大会常連の大学へ入学、と同時に入部。
⑥ 大3 : 全国大会常連校の重圧に耐えきれず退部。
⑦社会人 : 急にトランペットが吹きたくなり楽器を購入。
       吹くところを探し、初心者ビックバンドへ入る。

というわけで、現在に至ります。


これからオススメのスコアなどをちょくちょく載せていきたいと思いますので、
よろしくお立ち寄り下さい☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.