島村楽器 イオンモール八千代緑が丘店 シマブロ

島村楽器 イオンモール八千代緑が丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【八千代緑が丘店スタッフ紹介】クラリネットレッスン担当:インストラクター寺田真弓(てらだまゆみ)

f:id:shima_c_yachiyomidorigaoka:20171013094817j:plain

クラリネットインストラクター寺田真弓
皆様こんにちは!島村楽器イオンモール八千代緑が丘店でクラリネットのレッスンを担当しております、インストラクターの寺田真弓(てらだまゆみ)です!

6月15日にオープンしたイオンモール八千代緑が丘店ですが、皆さんご存知でしょうか?
ギター、電子ピアノ、管楽器などの各種楽器に加え、音楽教室もたくさんのコースがありますので、是非チェックしてください!
島村楽器イオンモール八千代緑が丘店のHPはこちら!
www.shimamura.co.jp

【自己紹介】

◆生い立ち◆
鹿児島生まれ、鹿児島・福岡育ちです!!
小さい頃は運動大好きで、小学校ではバレーボールクラブに入っていました。
中学校でも運動系の部活にしようかな~と思っていたら、
母親より...「日焼けするからダメ!」と予想外の反応!!←(決してお嬢様ではないです!!)
「室内の吹奏楽部にしたら?ほら、近所の○○姉ちゃんも入っているし♪」
部活見学へ行き、あれよあれよとあっという間に入部!!そして、近所のお姉ちゃんに誘われクラリネットに♪

ここから私のクラリネット人生が始まりました♪
音楽科のある高校へ進み、その後大学へ♪大学卒業後に島村楽器へ入社。
(教員免許を小・中高と持っていますが使わなかったですね(笑)♪)

クラリネットインストラクターとして福岡で勤務しておりましたが、異動により関東へやって参りました♪
子供を二人産みまして、産休・育休を経て、戻ってまいりました♪
時々、九州のなまりがでてますが♪皆様どうぞ宜しくお願い致します!!
お店では、クラリネットレッスン、管楽器、STC(シマムラ・ティーチャーズ・サークル)を担当しています。
お気軽にお声かけください♪

f:id:shima_c_yachiyomidorigaoka:20171018092802j:plain
【演奏写真】バスクラリネット&ピアノ


◆好きなアーティスト◆
椎名林檎Mr.ChildrenMISIAクラリネット奏者の北村英治さん♪バスクラリネット奏者のヤンギュンス♪

◆演奏楽器◆
クラリネット・・・ビュッフェ・クランポン(Buffet Crampon) /フェスティバル( Festival)
バスクラリネット・・・ビュッフェ・クランポン(Buffet Crampon) / プレステージ(Prestige)
●ピアノ
アコースティックギター(←練習中です♪)

◆私の趣味◆
私の趣味...それは...「ミシン」です!!!
娘の保育園入園をきっかけに、「作ってみようかな~♪」と
気軽に始めたのですが...(それまでは「買った方が早いよ!!」タイプでした)
「あら?結構おもしろいのね♪」
作品を見て頂けますか?まだまだ初心者ですが...
ティッシュケース ②カーテン

f:id:shima_c_yachiyomidorigaoka:20171018091048j:plain
作品①ティッシュケース
f:id:shima_c_yachiyomidorigaoka:20171018091228j:plain
作品②カーテン
作りはじめると、生地選びから楽しくて♪日暮里の繊維街によく行きます!


レッスンのご案内もどうぞご覧ください♪

クラリネットレッスンのご紹介】

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.