島村楽器 イオンモール八千代緑が丘店 シマブロ

島村楽器 イオンモール八千代緑が丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【八千代緑が丘店スタッフ紹介】ドラム担当 岩佐克幸(いわさかつゆき)

皆様こんにちは!
イオンモール八千代緑が丘店ドラム担当の岩佐(いわさ)です!
f:id:shima_c_yachiyomidorigaoka:20170926193435j:plain


6月15日にオープンしたイオンモール八千代緑が丘店ですが、皆さんご存知でしょうか?
イオンモール4階ゲームセンターのnamcoさんと100円ショップのSeriaさんの間にありますので、当モールにお立ち寄りの際は覗いてみてください。
各種楽器に加え、音楽教室もたくさんのコースがありますので、是非チェックしてください!


島村楽器イオンモール八千代緑が丘店のHPはこちら
www.shimamura.co.jp

ドラム関連のセール情報などはこちらから
www.shimamura.co.jp


はじめまして!今回は私の自己紹介させていただきます!

生い立ち・音楽歴

生まれも育ちも千葉県八千代市でございます!当店が入っておりますこのイオンモールにもよく遊びに来ていました。
小学4年生のころに趣味でドラムを始めて、中学生に上がる頃まで習っていました。
高校生でバンドに憧れ軽音楽部を探していたところ、先輩に騙され吹奏楽、オーケストラ部に入れられました(笑)
そこから無事に軽音楽部も入部できたのですが、音楽部を辞めることができず高校時代はロックと吹奏楽とクラシックを演奏してまいりました。
卒業後はプロを目指したいと思い専門学校に進学して、ドラムやバンドアンサンブルを勉強しました。ですがプロまでの壁を知り、挫折してしまいました…。ですがせっかくならば音楽に関わる仕事がしたいと思っていたところ、自分の地元に楽器店ができることを知り、ここしかない!と思い島村楽器に入りました。

演奏楽器

もちろんドラムです!
愛用スティックはたくさん試して一周してVIC-5Aに落ち着いています。
後はVATERのスティックも好きでよく使っています。オススメです。

好きな音楽ジャンル

ロックもパンクもジャズも吹奏楽曲もなんでも聞きます。クラシックはちょっとかじった程度です。
特に好きなのはビッグバンドやブラス隊が入っているものが好きですが、色んな音楽が好きなのでオススメのバンドを教えてくださるとうれしいです!

好きなアーティスト

東京スカパラダイスオーケストラKEMURIBUMP OF CHICKENandymoriTHE BAWDEIS他にもたくさん聴きます。
特に一押しなのがTHE BAWDEIS
BAWDEISは声と見た目のギャップに驚くこと間違いなしです!ぜひ観て、聴いてください!

THE BAWDIES - HOT DOG

好きなドラマー

茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラフィッシュマンズ)
あの独特のハイハットの刻み方がたまらないです!そして曲によってはドラムボーカルも務めるのですが、これがまたたまらないです(笑)

東京スカパラダイスオーケストラ / 世界地図

音楽以外の趣味

映画鑑賞
アクション、SF物が好きです。特にマーベル作品は全て観ております!

音楽を始めたきっかけ

この質問には困ってしまいます。理由はただ何となくだからです(笑)
ドラムに出会った当時はまだ小学4年生でしたので、憧れたアーティストや実際に楽器を見たわけでもなかったのですが、曲の中でなんとなくドラムが気になり、両親が近くのドラム教室に通わせてくれたのがきっかけです。


お店で見かけたら是非声をかけてください!
ドラムのことでしたらおまかせください!店頭でちょこっとだけ演奏もします!
もちろんその他楽器のご案内も致しますのでお気軽にお声掛けください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.