島村楽器 イオンモール八千代緑が丘店 シマブロ

島村楽器 イオンモール八千代緑が丘店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【八千代緑が丘店スタッフ紹介】磯崎孝一(いそざきこういち)店長!

皆様こんにちは!!
イオンモール八千代緑が丘店店長のいそざきです!

f:id:shima_c_otsu:20160716211521j:plain

6月15日にオープンしたイオンモール八千代緑が丘店ですが、皆さんご存知でしょうか?
ギター、電子ピアノ、管楽器などの各種楽器に加え、音楽教室もたくさんのコースがありますので、是非チェックしてください!


島村楽器イオンモール八千代緑が丘店のHPはこちら
www.shimamura.co.jp

今回、改めて自己紹介させていただきます!!

八千代緑が丘店に来る前は滋賀県大津パルコ店で店長をしていました。
大阪、京都、滋賀と関西には9年ほどいましたが、関西人というわけではなく、関西に行くまでは生まれてから32年間ずっと関東の地元にいました。

生い立ち

魅力度ランキング最下位の茨城県生まれです!

海も山もあって楽しい県だと思うんですけど...
実家のあるひたちなか市ROCK IN JAPAN FESネモフィラ有名な国営ひたち海浜公園干しいもの名産地です!
いいとこですよ!最下位ですけど!!笑

畑に囲まれたとてものどかなところで育ちました。

幼少のころは、今思うとよく大ケガしなかったな、と思うような遊びを毎日していました。
ひたすら高いところから飛び降りたり、とか...おかげかどうか分かりませんが、身体は割と頑丈にできています。

丈夫に生まれ、育ててもらったことを両親にも感謝ですね!!

演奏楽器

ギターです!
ストラトキャスター大好きです!!

歌いながらギターが弾けないという病気なのは関西の一部では有名(?)で、弾き語りが苦手です!
現在長期リハビリ中です!!

好きな音楽ジャンル

HR/HM!!
これを「ハードロック/ヘビーメタル」と読めたあなた!!中々やりますね。

ROCK全般、BLUES、FUNK、ACID JAZZなどなど結構なんでも好きかも。

好きなアーティスト

椎名林檎MEGADETHStevie Ray Vaughan、Steve VaiPaul GilbertJamiroquai、Prince、Incognito岡村靖幸BONNIE PINKOasisなどなど!
メタルとかハードロックとかあんまりないじゃんって思った方もいると思いますが、そこは上げ出すとキリがないほど多いので最小限に割愛しました。

結構バラバラですが、
良い物はいいんです!

ちなみに私をエレキギターの道に引きずり込んだのはコレです!
www.youtube.com

音楽以外の趣味

スポーツ、格闘技観戦、映画鑑賞、らーめん屋巡りなど。
サッカー、フットサルは観るのもプレイするのも好きです!
サッカー関連、らーめん関連の話は体力が続く限りできます!

好きなガンダム

GP-01Fb。
これで分かった方、中々です。笑
ガンダム試作1号機フルバーニアンです。これでもマニアックですかね?笑
とにかくガンダム大好きです!

音楽を始めたきっかけ

元々音楽を聴くのが好きでしたが、ある日突然先輩にそんなに音楽が好きならギターを買おう!と連れ出され、その日の夕方にはフェンダーストラトキャスターを抱えたギタリスト「いそざき」が誕生してました。
ギターにはチューニングが必要ということは、その日の夜に知って、次の日に違う先輩とチューナーを買いに楽器屋さんに行きました。
チューニングはとても大事!と先輩に押し切られ、近所の楽器屋さんでギター用としては一番高いのを「プロも使ってるから!」とゴリ押しされて購入。
「プロじゃないのに...」と当時は内心思ってましたが、20年以上たった今でも現役!チューニングは正確!先輩のいう事聞いてよかった!!

今思うと、楽器を始める前から回りにはやたら音楽好きや楽器をやっている人が多かったです。
無意識にそういう環境にいたから、音楽を始めるのも当然のなりゆきだったのでしょうか。

そんなこんなで気が付けば楽器屋さんの店長です。


お店で見かけたら是非声をかけてください!
エレキギター関係が得意ですが、長いキャリアを活かして楽器全般相談に乗ります!

HOTLINE2017 千葉エリアファイナル出演者決定!チケット発売中!

f:id:shimamura-music:20170421151128j:plain

皆様こんにちは!
八千代緑が丘店HOTLINE担当の松丸です!

今年も千葉エリアは熱い!
遂にエリアファイナルの出演者が決定いたしましたー!
数々のアーティストの中から選出された熱いアーティストを紹介します!!

ショップオーディションを勝ち抜いたのはこのアーティスト!

HOTLINE2017千葉エリアファイナル出場アーティスト

Sunday Mizuno Quartet(イオンノア店)

f:id:shima_c_shinurayasu:20170830181200j:plain

Tiny ToT(ビビット南船橋店)

f:id:shima_c_shinurayasu:20170830182221j:plain

松崎 年康(千葉店)

f:id:shima_c_shinurayasu:20170830184159j:plain

Nem tea(千葉店)

f:id:shima_c_shinurayasu:20170830184227j:plain

屋根裏かぼちゃ。(イオンモール幕張新都心店)

f:id:shima_c_shinurayasu:20170830184704j:plain

iCO津田沼パルコ店)

f:id:shima_c_shinurayasu:20170831174336j:plain

小久保 貴行(津田沼パルコ店)

f:id:shima_c_shinurayasu:20170830185402j:plain

Goat Empire(千葉ニュータウン店)

f:id:shima_c_shinurayasu:20170830185658j:plain

UNFOLDS(市川コルトンプラザ店)

f:id:shima_c_shinurayasu:20170830190153j:plain

赤澤秀駿(イオンモール成田店)

f:id:shima_c_shinurayasu:20170830200341j:plain

千葉沙織(イオンモール成田店)

f:id:shima_c_shinurayasu:20170830200421j:plain

Yuya Takahashi BAND(ユーカリが丘店)

f:id:shima_c_shinurayasu:20170830201104j:plain



以上の12組のアーティストが千葉地区代表をかけて、激熱なLIVEを行います!
是非、お気に入りのアーティストさんを「柏パルーザ」で応援しよう!

エリアファイナルチケット好評発売中!

千葉エリアファイナル

タイトル 千葉エリアファイナル
開催日 10月7日(土)
OPEN 15:00
START 15:30
会場 柏PALOOZA
チケット ¥1,000(税込)
入場時に1ドリンク代として¥500をいただきます。


ゲスト・アーティスト「the tote」(HOTLINE2014 ジャパンファイナルグランプリ)

f:id:shimamura-music:20170814124706j:plain
thetote.jp
twitter.com

チケットは当店を含むエリア各店にて好評発売中です!!
バンドメンバーで見に行くのもあり!次回HOTLINE参加をお考えの方も是非!
数々の有名アーティストが出演したライブハウス、柏パルーザに熱いライブを見に行きましょう!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 八千代緑が丘店
電話番号 047-459-8310
担当 松丸

お気軽にお問い合わせください。

イオンモール八千代緑が丘店シマブロがオープンしました。

シマブロをご覧の皆様。
いつも島村楽器Webサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、島村楽器イオンモール八千代緑が丘店のオープンに合わせて、イオンモール八千代緑が丘店のシマブロもオープンしました。

イオンモール八千代緑が丘店のシマブロでは、お店のスタッフによる

  • インフォメーション
  • ライブ・イベント情報
  • 出場バンドのご紹介
  • レビュー

などを随時更新していきます。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.